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日本コンピュータ開発

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NCKにできることBUSINESS CONTENT

企業不動産管理システム CREMASY

「企業不動産管理システム CREMASY(クレマシー)」企業が保有する不動産情報を集約・整理し、管理業務を効率的に行うために情報を一元管理するシステムです。自社で保有する不動産(の有効活用や拠点の統廃合等で企業価値の向上を目指すCRE戦略の基本となる「不動産情報の管理」に特化しております。

サービス特徴

CREMASYは、企業不動産の情報を一元管理するシステムです。
CRE戦略を始める準備段階として必要な、自社で保有する企業不動産情報をまとめて管理・参照ができます。登録した不動産情報には、PDFなどの電子データを紐づけて管理することができるため、情報の管理と共に関連資料を探しやすいシステムになっています。

主な機能・サービス
企業不動産管理機能


自社で管理する企業不動産に関する詳細な情報を一元管理する機能です。
電子書庫機能と合わせて、登録している企業不動産情報にPDFなどの関連資料を紐づけて一括管理することも可能です。

マップ表示機能


電子地図を用いて、システムに登録している不動産の位置を表示する機能です。
登録しているそれぞれの企業不動産の位置関係や周辺地域を俯瞰して把握することができます。

検索機能


システム内に登録している企業不動産情報を都道府県や用途別、管理部門別などの特定の条件で絞り込んで一覧表示する機能です。
マップ表示時に表示した情報も同様に絞り込んだもののみ表示することも可能です。

電子書庫機能

企業不動産に関連する資料をPDFとして紐づけて一括管理する機能

CSV入出力機能

専用フォーマットのCSVによる不動産情報のエクスポート/インポート機能

ワークフロー機能

企業不動産をシステム上に公開する際に、担当者から公開/削除申請、その上長や経営者の承認/差し戻しができる機能

利用ユーザ―管理機能

利用ユーザーを追加・削除・変更する機能

ユーザー権限設定機能

最大5つの権限レベルをユーザーに付与し、使える機能を制限する機能

項目(登録/閲覧)制限機能

ユーザーの権限レベルごとに登録情報や閲覧情報を制限する機能

閲覧制限機能

企業不動産情報の全部もしくは一部の項目をユーザーごとに表示/非表示を制限する機能

所管組織管理機能

不動産およびユーザーの所属する組織を管理する機能

地域別集計機能

登録されている不動産情報の件数を八地方区分別に集計・表示する機能

県別件数集計機能

登録されている不動産情報の件数を47都道府県+海外の48拠点別に集計・表示する機能

導入までの流れ
Step1 導入環境を準備

CREMASYを導入する環境はお客さまにてご準備いただきます。
※どのようなものをご準備いただくか不安な場合はご相談ください。

Step2 CREMASYを環境にインストール

ご購入いただいたCREMASYを弊社にて導入いたします。
※お客さま社内の環境の場合、お客さま自身にてインストールしていただく場合もございます。

Step3 企業不動産データを登録

CREMASYをインストールしたら、企業不動産情報をシステム内に登録していきます。

Step4 運用開始

企業不動産情報が登録できたら運用開始です。

※上記は標準機能でご利用いただく場合の流れになります。
※カスタマイズが必要な場合は、ご要件を確認し、カスタマイズした後にインストールしていきます。

よくある質問
判断材料として実際のシステムを使って見てみたい

体験版の用意があります。
実際にお使いいただいて、使い勝手や足りない項目/機能の有無をご確認いただく上でも体験版のご利用をおすすめしております。

社外に出したい情報ではないので、自社のサーバーを使いたい

WordPress 上で動作するシステムとなっておりますので、貴社サーバー上で WordPress が動作すれば問題なく運用いただけます。

特設サイト

企業不動産管理システムCREMASYをもっと知りたい方は特設サイトをご確認ください。