NCK株式会社
日本コンピュータ開発

MENU

NCKにできることBUSINESS CONTENT

ITサポートサービス

パソコンの使い方から社内IT環境のトラブル対応まで、IT活用のお悩みを一括サポートします。パソコンが動かない、ExcelやWordの使い方がわからない等、ITで抱えるお悩みを幅広くご相談いただける窓口を提供いたします。必要に応じて、パソコンの状態確認や設定変更、操作指導等をリモート接続による遠隔操作で行うことも可能です。また、ネットワーク図や機器の管理台帳を作成し、社内IT環境の見える化を実現します。

主な機能・サービス
環境調査

サービスの導入時、および毎年の更新時にご訪問し、お客様のIT環境をプロが確認いたします。

IT環境の見える化

調査内容をもとに、IT資産を一覧化した機器管理台帳やネットワーク図を作成して納品いたします。

改善アドバイス

パソコンの遠隔操作にて、トラブルの原因調査や設定操作などを代行いたします。また、リモートによる機器の状態監視を行い、詳細な状況把握を行います。

お問い合わせ窓口

メールやお電話にてパソコンやインターネットなど、IT全般に関するご質問やトラブルに対し、サポートを行います。

リモート対応

パソコンの遠隔操作にて、トラブルの原因調査や設定操作などを代行いたします。 また、リモートによる機器の状況監視を行い、詳細な状況把握を行います。

よくある質問

Q1.定期的に訪問頂くことは可能ですか。

A1.環境調査結果の更新のため、毎年1回、定期的にご訪問させて頂きます。 また別途毎月や数カ月毎の定期訪問も可能です。個別見積にて対応いたしますので、ご相談ください。

 

Q2.サーバのアップデートやログの取得など、定期的な作業を代行頂くことは可能ですか。

A1.はい。手順が定形化できる作業であれば代行可能です。個別見積にて対応いたしますので、ご相談ください。

資料ダウンロード

資料のダウンロードはこちら